Entries

めん創 桜花 (宅麺)

宅麺のダンボール届いたのは先週なんだけどブログに書く余裕が無かったので1週間遅れで。。
宅麺は冷凍物なのでクロネコのクール宅急便で送られてきます。
4種類のつけ麺を買っただけなんですが、比較的大きめなダンボールに入ってました。


桜花のつけ麺お店ごとに作り方の説明書が付いていて、茹で時間が若干異なるようです。
今回食べた「めん創 桜花」の場合はコピーだけどお店からの手紙も入ってました。


麺とスープつけ麺はスープと具の入ったパックと麺が入ったビニール袋があって、スープと具の入ったパックはレトルトカレーのようにお湯で15分くらい茹でて解凍します。
麺は袋から出してお湯で解凍しながら茹で上げていきます。
茹で終わった後の麺の水切りがちょっと面倒なくらいで、基本的に手軽に作れます。


めん創 桜花冷凍物なので玉子は入ってないですが、チャーシューはお店で食べるのと変わりません。
桜花はチャーシューがかなりおいしいです。
麺の量は250gくらいで、つけ麺としては普通盛り。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cuio.blog2.fc2.com/tb.php/2187-69dabaf4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jin

  • Author: jin
  • 横浜市 → Sunnyvale → Irvine → 目黒区

月別アーカイブ