Entries

宅麺.comで風雲児のつけ麺

渋谷の宅麺.comのオフィスに招待してもらって、ランチで風雲児のつけ麺をご馳走になってきました。
宅麺.comは人気ラーメン店で実際に作られたラーメンやつけ麺を冷凍して自宅に届けてくれるサイトです。
具とスープはパックされて冷凍されてるので、レトルトカレーのようにお湯につけて解凍できるようになってます。
受注生産だから鮮度もいいそうです。
ラーメンのスープを冷凍したものを解凍した場合は味が劣化するんじゃないかなと思ってたけど、全然そんな事無くてお湯で薄めないから味の濃さまで再現されます。
宅麺.comの風雲児のつけ麺今日ご馳走になったのは新宿の大人気店「風雲児」のつけ麺。
新宿の店舗ではいつも行列がすごい店ですが、宅麺.comなら並ぶこと無く自宅で食べられるのがいいですね。
麺は250gくらいの量で、つけ汁にはちゃんとチャーシューやメンマも入ってます。
魚粉もお好みで入れられるようになってます。
写真のつけ汁にはネギが乗ってますが、これは必要なら自分で用意します。
玉子もさすがに冷凍出来ないそうです。
麺も具もスープも解凍したものとは思えない味でおいしかったです。


帰ってから早速宅麺.comでつけ麺を4種類注文してみました。
冷凍した状態で送ってくれるので送料がやや高くて890円かかるんですが、まとめ買いするときはあまり気にならないかな。
次々と人気店のラーメンやつけ麺がメニューに追加されていっているので今後も楽しみです。
海外発送とか出来ると日本食に飢えてる海外在住日本人にウケそうですが、物流コストがかかりすぎてあまり現実的じゃないんでしょうね。。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cuio.blog2.fc2.com/tb.php/2184-a5821416

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jin

  • Author: jin
  • 横浜市 → Sunnyvale → Irvine → 目黒区

月別アーカイブ