Entries

俺流塩らーめん (渋谷)

俺流塩らーめん7月29日に渋谷にオープンしたばかりの「俺流塩らーめん」。
店があるのは道玄坂を登りきったところで、以前はNoole Bar Bugsyというラーメン屋があった所。
野菜ラーメンを食べてみました。
店外にある券売機で買った食券を店員に渡すと麺の硬さを聞かれます。
席につくと温かいおしぼりが出てきました。
今の季節は冷たいおしぼりのほうが嬉しいけど、ラーメン屋でおしぼりが出てくる事は稀なので、あるだけでもポイント高いです。
麺は普通の太さの多加水な麺で、スープは塩系。
カウンターの上には柚子胡椒、梅干、とろろ昆布、岩のり、俺流ラー油が無料のトッピングとして置かれてます。
柚子胡椒が結構合ってます。
岩のりも期待したけど、あまり風味がありませんでした。
俺流ラー油は今どきの食べるラー油ではないので、スープに変化をつけたいときに入れればいいのかな。
店の入口はドアが開けっ放しで今日は風が通って涼しめだったんですが、さすがにラーメンを食べると暑いですね。。
営業時間が長い店で、30時 (午前6時) まで開いてるようです。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cuio.blog2.fc2.com/tb.php/2181-ee3d7ea2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

jin

  • Author: jin
  • 横浜市 → Sunnyvale → Irvine → 目黒区

月別アーカイブ